BACK | TOP

● 導きの花束 --- あとがき ●

 お読み頂きありがとうございました。
 この作品は「春・花小説企画」という企画の際に執筆したもので、春の花、花言葉をテーマとした作品です。
 四月、そして春の花ということで、ほのぼの爽やかな作品になるように意識して執筆しました。
 想いに溢れる新入生の頃を思い出しながら書きましたが、……難しいものです。

 この小説を書くにあたってメインにしたのは、スイートピーです。
 花言葉は「門出」「繊細」「ほのかな喜び」「優しい思い出」。
 他にもカスミ草の「親切」、フリージアの「期待」「あこがれ」、ヒヤシンスの「スポーツ」随所に取り入れました。

 これを読んで頂き、皆様にも何かに対してのささやかなきかっけを作れて頂いたとしたら、それ以上に勝る喜びはありません。

 これからもよりよいものが執筆できるように、頑張ります。


 * * *


【花言葉 参考URL】
 花言葉辞典 http://www.hanakotoba.name/
BACK | TOP
Copyright (c) 2009 mizuka kiritani All rights reserved.
 

-Powered by HTML DWARF-

inserted by FC2 system