桐瑞の本棚
novel long:7万字以上の小説

超長編小説
 

【異世界ファンタジー/近代から近世/シリアス/剣士/冒険/戦闘/恋愛/連載中】(2016年10月〜)
世界から魔法という言葉が消えゆく汽車が走る世において、国に仕える少女レナリアは、追っ手から逃げる心優しき少女と護衛の青年と出会う。レナリアは彼女らの逃走の手助けをするが、事態は思わぬ展開に転がっていくことに。
 二つの川が交わる時、国の存続に関わる大きな水のうねりへと変貌していく、近世から近代を舞台にした、水と循環を巡る冒険ファンタジー。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます)


【異世界ファンタジー/西洋風/シリアス/召喚魔法/モンスター/恋愛/完結・原稿用紙換算2925枚】(2011年4月〜2016年7月)
 世界創世の時代から存在し、人々に恩恵を与えている樹があった。しかしある日突然その樹は消えてしまった。
 それから月日は流れ、駆け出しの還術士の娘はモンスターに不意を突かれた所を口は悪いが腕は確かな黒髪騎士と優男の銀髪騎士に助けられる。その出会いが樹を取り戻すために必要な鍵を巡る戦いに繋がるとは知らず……。
 鍵を巡り多数の人々の想いや魔宝珠による召喚が交錯する、大長編シリアスファンタジー小説。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます。同人誌版あり)


【異世界ファンタジー/シリアス/剣と魔法/恋愛/完結・原稿用紙換算1704枚】(2007月11月〜2009年12月)
 純血狩りで騒がれている世の中で、剣士と風使いは出会った。それは今まで謎に包まれていた魔法の行く末を明らかにすることに……。
 魔法を巡り様々な人の想いが交錯する、剣と魔法、そして過去が織りなすファンタジー。

長編小説
 

【異世界ファンタジー/シリアス/ほのぼの/少年少女/成長/戦闘/連載中】(2016年9月〜)
 将来を思い悩む少年少女が、ある機会をきっかけとして、己の人生の道を歩き始める。己の適性とは何か。どの職に就けば、人のため、自分のためになるのか。
 幼馴染の二人が互いに刺激を与えながら進む物語。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます。同人誌版有り)


時竜と守護者達

【ファンタジー/異世界/シリアス/冒険/戦闘/恋愛/ギルド/逆ハーレム/完結・原稿用紙換算470枚】(2015年11月〜2016年3月)
 西に向かう少女が青年や少年たちと出会い、事件に巻き込まれながらも解決し、ある村に向かっていく。彼女が会わねばならぬ人と再会した時、止まっていた時が動き出す――。
 真実の果てを探し出す、少女と男性陣で進む冒険物語。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます)


【現代サイエンスファンタジー/シリアス/コミカル/高校生/友情/戦闘/珪素生物/完結・原稿用紙換算240枚】(2015年6〜8月)
 ある晩から珪素生物に狙われるようになった少年ユージは、珪素生物と戦う組織とそれを作り出す研究所の抗争に巻き込まれていく。
 近未来を舞台にした走り抜ける少年少女たちの物語。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます。天色の連鎖反応の長編版です。)


【西洋風ファンタジー/シリアス/ほのぼの/若干恋愛/友情/ティル・ナ・ノーグの唄企画/完結・原稿用紙換算58枚+360枚】(2012年2月、8〜12月)
 様々な人で溢れるティル・ナ・ノーグにおいて、林檎菓子職人として活躍しているクレイアや孤高の語り部であるニーベルは将来について悩みを抱いていた。そんな中、ある事件をきっかけとして2人のその後は大きく変わることに……。多数の登場人物で織りなす、西洋風シリアスファンタジー。
 2本立てのシリーズですが、どちらも独立して読めます。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます)


【SF/近未来/シリアス/タイムトラベル/大学院生/空想科学祭FINAL参加作品/完結・原稿用紙換算204枚】(2012年7〜8月)
 君恵はある日突然六年前の過去に学と共に戻ってしまう。現代へ戻るために奔走する先に見えるのは――。
 優しくも切ない過去と現代を生きる人たちの物語。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます。改稿版です。)


【現代ファンタジー/青春/シリアス/ドキドキ/歌/高校生/恋愛/完結・原稿用紙換算268枚】(2011年1〜3月)
 合唱部に所属している響香はある日を境にして不可解な事件に巻き込まれ始める。やがて途方もない運命を突きつけられることに。
 言葉と想いが混じり合う現代ファンタジー。
(※小説家になろうへの該当ページに繋いでいます)


【現代/青春/コメディ/中学生/淡い恋愛/完結・原稿用紙換算187枚】(2010年3〜5月)
 ある夏の午後、少年達は街角の片隅で喫茶店を営んでいる青年と出会った。そんな彼と、少女達と短くも楽しい夏が始まるが――。
 明日へ続く、淡い恋愛を含めた青春物語。

inserted by FC2 system